2008年に元気づけられた10冊

沈まぬ太陽

不当な扱いに耐えて信念をつらぬく主人公に感動。

宇宙を味方にしてお金に愛される法則

思いは本当に現実化すると思えてきた。

21世紀の国富論

日本も復活できそうな気がしてきた。

坂の上の雲

新しい日本人観を持てるようになった。

最高のリーダー・マネージャーがいつも考えているたったひとつのこと

組織に対する考え方が定まった。

成功する要求仕様 失敗する要求仕様

ひたすら詳細に要件定義するべきだという考えは、間違いだったと思い直した。

「自分の価値」を高める力

不安と後悔は一番害のある感情だと教わった。

ラクをしないと成果は出ない

自分が無駄な事をがんばっている事に気づかされた。

世界一わかりやすいプロジェクト・マネジメント

計画の重要性を教えられた。

脳にいいことだけをやりなさい

駄目になりかけた時に持ちこたえるヒントがみつかった。