2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年をふりかえる

気になっていたQuarter Pounderを食べながら一年を振り返り、10大ニュースの原稿作成。改めて激しい一年だったと思いました。この一年で学んだ事を忘れずに来年は良い年になりますように!遊びは終わりだ!

妻の誕生日

芝公園近くのレストランで食事をしてから東京タワーに上りました。生まれも育ちも東京ながら、二十数年ぶりの東京タワーにワクワクしてしまいました。結婚前から数えてみたら13回目のお祝いでしたが、ちょっとした遊びでも楽しく過ごせる事を幸せに感じます。

仕事納め

ようやく長い一年の仕事が終わりました。リーダーを務めたプロジェクトの大失敗に始まり、以前の職場への異動、そこでの怒涛のリリースラッシュと大変な事続きの一年でした。例年なら納会後、怒涛の宴会に突入するところ、今年は真っ直ぐ帰宅。親戚から貰っ…

クリスマスディナー

今年も妻がローストチキンを焼いてくれました。このチキンはあとで鶏雑炊に変身する予定です。

すいか

Suicaでも西瓜でもなく酢イカです。最近ローソンのおつまみの充実には目をみはるものがあります。中でも素晴らしくおいしいのが「タコのふりして」というサブタイトルのついた酢イカ。100円台のおつまみとしては最高の出来映え。お酢のきき具合が絶妙なので…

禁煙

土曜日に今年3回目の禁煙を始めました。が、丸2日で休憩。やはり会社は鬼門でした。明日は「自分にご褒美作戦」で臨むことにします。