2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年08月に読んだ本

第3の時効 第三の時効 (集英社文庫)作者: 横山秀夫出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/17メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 108回この商品を含むブログ (173件) を見る 認める教育 25年前に祖父が書いて自費出版した本 ノーサラリーマン・ノークライ …

amazonと図書館を結ぶクネゾンは超べんり

クネゾンで読みたい本を検索すると、公立図書館の蔵書検索結果へのリンクが表示される。amazonで欲しい本を探して、気に入る本があれば図書館で予約、なんてことが簡単にできる。amazonのデータベースを利用しているため、書籍情報やカスタマーレビューもama…

上司にくっついて商談へ

入社8年目にして、初めてまっさらなシステム開発案件の商談に行った。何もかも新鮮で新人みたいな気分だ。お客さんの描いているビジネスにも惹かれたし、受注できるといいなあ。

7月を振り返る

7月は、半年がかりの交渉がまとまった。一難去っては、また一難で本当に大変だったけど、いろいろ勉強になった。9月からは新人の時以来の自社勤務になる。上司達がテグスネ引いて待っている本社は本当に大変そうだけど、勉強させてもらいます!