2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製鶏ハム

妻の作った鶏胸肉のハムをワインと一緒に。

紙パックのワイン

銀座のやまやで紙パックのワインを買いました。父の奨めで知ったのですが、良いことずくめの大発明。 気が抜けてしまうことがない 蛇口から酒が出る喜び 無限に出てくるような安心感 全部飲んでしまうリスクの低減 リーズナブルな価格(2リットルで1300円) こ…

夫婦で仕事の話

仕事の話をしない夫婦は自分の仕事が心底好きでない、という文章を読んだ。多少の異論もあるけれど、今まで思いもしなかった考え方で新鮮だ。仕事に本当に打ち込んでいるなら、同業者でない妻(または夫)にも、その魅力を語れるだろう、と。そういう私も家で…

途中下車

銀座線のラッシュを避けて、赤坂見附から会社まで歩いてみた。想像以上に道も混んでたけどいい運動だ。歩いてみると都心の大通りは信号待ちがやたらと多い。今度は静かで歩きやすい道を探そう。という感じで会社に到着!07:25 自宅を出発 07:35 最寄り駅に到…

塩辛

塩辛を作りました。いか臭くなった哀れな洗濯バサミと一緒に記念撮影。

自転車

マンションの駐輪場が空いて、自転車が置けるようになりました。

久しぶりのうどん

久しぶりにうどん打ちました。 うどん粉 250g 水 110cc 塩 13g 寝かせ時間 30分

2008年05月に読んだ本

成功する要求仕様 失敗する要求仕様作者: アラン・M・デービス,萩本順三,安井昌男,高嶋優子出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2006/11/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブログ (42件) を見るアート・オブ・プロジ…