2008年12月に読んだ本

購買管理がわかる本

5年くらい前に買ったきりだったのを読んでみた。ついシステムの視点で考えてしまうけど、カードを使った在庫管理に興味を惹かれた。良いシステムはアナログでもいいんだなあ。

購買管理の仕事がわかる本

購買管理の仕事がわかる本

宇宙を味方にしてお金に愛される法則

お金の本ではなく自己啓発本。「思いは必ず実現する」という考えは自己啓発本で良くあるけど、はじめて納得できた。

宇宙を味方にしてお金に愛される法則

宇宙を味方にしてお金に愛される法則

エンジニアプロ論

気合が入った。

オンリーワンになるためのエンジニアプロ論 (開発の現場セレクションSpecial)

オンリーワンになるためのエンジニアプロ論 (開発の現場セレクションSpecial)

脳にいいことだけをやりなさい

脳をコントロールしてより良く生きるためのアイディア満載。駄目なりかけた時に実行してみようかな。

「脳にいいこと」だけをやりなさい!

「脳にいいこと」だけをやりなさい!

「捨てる!」ほど快適になるパソコンのカラク

この本のせいではないけれど、調子に乗っていろいろパソコンをいじったらOSを壊してしまった。未だ復旧できない・・・。

捨てる!ほど快適になるパソコンのカラクリ (宝島社新書 269)

捨てる!ほど快適になるパソコンのカラクリ (宝島社新書 269)

アサーティブ 「自己主張」の技術

アサーティブ―「自己主張」の技術 (PHPビジネス新書)

アサーティブ―「自己主張」の技術 (PHPビジネス新書)