webの流行り廃りにため息

del.icio.usは、こんなに改善されたのにあまり注目されていないように感じる。超有名なので今さら紹介する人が少ないのもわかるけど、新しいだけのサービスを紹介するよりも、ずっと価値のある改善なのになあ。こういういいニュースを紹介してくれたTechCrunchのイメージが俄然よくなった。

web系のニュースを複数見ていて、似たような記事が多いと感じた時も微妙な気分になる。それが流行ってるって事なんだろうけど。「お互いリンクしあって盛り上がってるだけじゃん」なんて思ってしまうこともある。それがwebだと言われれば、それもそうなんだけど。

我ながらwebが好きなのか嫌いなのかよくわからない。