テロリスト

調査(仕事)でoracleのサイトを見ていたら、トライアル版ダウンロードの同意画面にこんなことが書いてありました。テロリスト扱いされたみたいで、ちょっとドキドキします。

・私は、キューバ、イラン、スーダン、リビヤ、北朝鮮、シリア、および合衆国が輸出を禁止しているその他すべての国の、市民、国民、住民ではなく、それらの政府のコントロール下にありません。
・私は、前掲された国に対して、そしてそれらの国の市民、国民、住民に対して、直接的にも間接的にも、プログラムのダウンロードや、輸出、再輸出を行いません。
・私は、合衆国財務省(Department of Treasury)の、特別指定国民(Specially Designated Nationals)、特別指定テロリスト(Specially Designated Terrorists)、特別指定麻薬取引人(Specially Designated Narcotic Traffickers)のリストに載っていません。また、合衆国商務省(Department of Commerce)の拒否規制の表にリストされていません。
・私は、前掲されたリストに載っている人に対して、直接的にも間接的にも、プログラムのダウンロードや、輸出、再輸出を行いません。
・私は、大規模な破壊のための核兵器化学兵器、細菌兵器の、開発、設計、製造、生産を含め、更にそれに限られることなく、合衆国法及び日本国法によって禁止されているあらゆる目的のために、プログラムを使用すること、およびプログラムの使用を許可することをいたしません。