頭が良くなる過ごし方

Simple ways to make yourself far cleverer」という記事がありました。

  • 【日曜日】クロスワード数独などを解く。散歩に出かける。
  • 【月曜日】夕食にオイル漬けの魚をいただく。自転車か徒歩かバスで仕事に出かける。
  • 【火曜日】辞書から普段使い慣れない言葉を選び、会話の中で使うようにする。
  • 【水曜日】ヨガかピラティスに行き、話したことのない人に話しかける。
  • 【木曜日】いつもと違ったルートで通勤する。クイズ番組を見る。
  • 【金曜日】カフェインとお酒を控える。買い物リストを暗記する。
  • 【土曜日】利き手ではないほうの手で歯を磨く。目を閉じてシャワーを浴びる。

確かに右脳を刺激しそう。以前、「毎月1つ新しいことにチャレンジする」という目標を立てたけど、それのキッチリ版だな。
保守的な私には結構難しくて、簡単に挫折しました。またやろうかな。


ところで、本当のネタ元はこちらです。英語わかんないし。

idea*idea
http://www.ideaxidea.com/archives/2006/09/bbc.html