宅配ラベルの宛名が消える

ここ数年セキュリティとか個人情報保護とかで、とても生活しづらい。

会社に行けば、あれもこれもパスワードだらけだし、セキュリティ関連のルールにがんじがらめ。

仕事は我慢するとしても、家に帰っても宛名のついた郵便物が溜まっていくのを見ると本当にうんざりする。家庭用シュレッダーやすごいハサミもあるけど、勝手に送りつけられるDMに大事なお金を使うのも腹立たしい。


そんな所に、コインで擦ると簡単に宛名が消える宅配ラベルが出来たそうです。配達中に消えちゃわないか心配だけど、こういう発明が増えるといいな。


もし何十年か昔に行けたら、情報セキュリティ不安にまみれた未来を描くSF小説を是非執筆したい。誰からも相手にされなそうだけど。ドラえもんのポケットから「個人情報保護チョッキ」なんて出て来ても夢がないし。



宅配便ラベルの文字が消える 「消え〜るくん」開発
http://slashdot.jp/security/article.pl?sid=06/10/31/2218249&from=rss