GTD勉強会

ITmedia社のBizID編集部主催のGTD勉強会に参加した。
異業種の人が集まる勉強会に参加するのは初めてでちょっと緊張した。


GTDは仕事術のひとつと言われるけど、ちょっと変わっている。
仕事・プライベート問わず「気になること」全部を書き出してしまうことで、
頭の中に溜め込まないようにする。勉強会ではこの作業に90分かけた。
書き出した「気になること」はルールに従って処理していく。


印象深かったのは、「全部」書き出すことが大事だということ。
内容や書き方に関する質問も出たけど、講師の田口さんは
「全部出し尽くせば何でもいい」という感じだった。


やりたい事をちゃんとやるための考え方なので、
「時間がない」「何かもやもやする」と言う人は是非試して下さい。


GTD(Getting Things Done)のまとめ記事
http://www.itmedia.co.jp/bizid/gtd_index.html